人にやさしい空間を作る 株式会社保利建設

2020年01月23日

「免疫力」


友だち追加

↑ライン@の登録からお気軽にご相談下さい。




こんばんは。



いつも御覧頂きありがとうございます。
本日もお付き合いのほどよろしくお願い致します。



最近は、インフルエンザや新型コロナウイルスが流行り
皆様の健康に対する意識が高まってるかと思います!


そのため、テレビなどで「免疫力」の事を良く耳にするように
なりました。

---------------------------------------------------------

【免疫力】

まず、免疫とはなにか
免疫とは体内で発生した細胞や外から侵入した細胞やウイルスなどを
常に監視し撃退する自己防衛のことです。
※免疫は15歳までに出来上がり、20歳を超えると免疫力は落ちていくそうです。
 (個体差あり)


免疫が下がると…

◆ウイルス・感染症などにかかりやすくなる
 (風邪、インフルエンザ…etc)

◆肌荒れ
 (体内からのお知らせ)

◆アレルギー症状
 (アトピー、花粉症…etc)

◆下痢をしやすくなる
 (体内からのお知らせ)

◆疲れやすくなる

皆様ご経験はないでしょうか?
そういえばそんな気がする!
などいくつか当てはまったりしたことだと思います。



では免疫力を高めるにはどうしたらいいのか…


まず最重要なのは腸の働きをよくし、腸内の免疫細胞を活性化
させることです!
ここで重要なのは「善玉菌」字の通り善い菌です。
この善玉菌を増やすには代表的な「乳酸菌」になります!


昔の人のカラダが丈夫な理由はこの乳酸気を「発酵食品」から
多く摂取していたからです!
※発酵食品
≪味噌・醤油・酢・納豆・ぬか漬け・たくあん・キムチ・チーズ・ヨーグルト
 パン・日本酒・ビール・焼酎・ワイン・かつお節≫
などになります。


発酵食品.jpg


非常に魅力的なビールやワインなどは取りすぎ注意ですね!
何事もバランスが肝心です。




また、基礎体温を上げることで免疫力が上がります。
熱が出る事はカラダが病気と闘っている証拠と耳にしたことがあると思います。
熱として体温を上げ、免疫細胞を活性化させることにより体内のウイルスの
繁殖をふさいでいるのです。


そして、住環境によっても免疫力の向上を補えるのです。
どんな空間なのか…


それは細胞が生きた杉材を使用した空間です!
DSC00530.JPG
↑保利建設社モデルルーム



杉材がもつ揮発成分には様々な効果があることが発表されております。
※細胞が死んでいる杉材は効果が非常に低い



≪杉の効果≫
904D88A3-25FC-4A6C-9473-AEFA30CC9C1E.png


杉は非常にマイナスなイメージが強く(花粉)
なかなか親しまれておりません。


ほりけんでは、これらの事から杉の成分を多く揮発する
乾燥方法をとった材料を使用し、ワックスなどを塗らないことで
揮発量を最大限に引き出します。
ほりけんでは建材の追及を行う中で
この推奨するこだわりの材料に行きつきました!



さらに、空気環境への配慮も行い有害物質や化学物質を吸着・分解する
漆喰(塗り壁)とも出会い採用しております。
常にクリーンな空気環境を保ちます。
※鳥インフルエンザウイルス(強い菌)を99.9999…%、死滅させる研究結果も出ております。



これらを使用することで皆様の健康を住環境からも
サポートさせて頂くように心掛けております。









【今日のためになる動画】









“家族が暮らす住宅 あなたは何を一番に選びますか?”



糸島の空気がうまい家 
保利建設社 
健康住宅アドバイザー
シックハウス診断士
営業 森 詳樹




友だち追加

↑ライン@の登録からお気軽にご相談下さい。

posted by ほりけんブログ at 13:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: